保育士研修 音楽教室 保育園 江東区 アメブロカスタマイズ ホームページ作成 

リトミックの創始者【ダルクローズ】メソッドによる本格的リトミック講師の派遣

 

エデュケーションプランニングでは、一流講師を育てる日本こども教育センターの認定講師を保育園、幼稚園、お教室などに派遣しています。

 

講師は、日本こども教育センター認定講師であり、音楽大学、音楽短期大学卒もしくは同等レベル以上で、本格的にダルクローズメソッドによるリトミックを学んでいる講師です。

 

リトミックでは、子どもたちの様子をみながら、ピアノの即興演奏で、子どもたちは様々なものを表現したり、体を動かしていきます。
体全体を使って心から音楽を感じる事で、感性が豊かで自己表現の出来る子供に成長します。

 

リトミック3.jpg

 

保育時間中にリトミック、課外活動として、ピアノなどの組み合わせも可能です。

 

保育園・幼稚園様からは、

 

「保育時間に取り入れたことで、子どもたちがとても楽しみにしていて園の評判が良くなった!」

 

「課外の空いている時間の収入につながり、また保護者様からもわざわざ習い事に連れて行かなくていいので助かると言われている」

 

など喜びの声をいただいています。


ご質問やお申込みについてなど、ご気軽にご相談ください。

 

電話でのお問い合わせは、こちらから03−5665−1533